舎密学者のぶろぐ

徒然なるままに。

【お題】5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後は、あっという間に来てると思うな。

今年ももう11月。

職場環境が変わってすでに半年以上がたつ。

日々意識しながら行動しないと、無為な時間を過ごしてしまう。

さて5年後の自分は…。

英語は今よりもできているかな。
といっても今はなにもしていないから、今よりもできていないということは絶対に無いんだけど。

今よりも信念を持って厳しくあたれているかな。
まだ易しいほうに流されるきらいがあるから、自分の考えをもって、それをしっかり伝えることができているといいな。

柔軟に考え、動けているかな。
歳をとるごとに決まった行動しかとれなくなりがちだけど、新しいことを素直に取り入れ、積極的に変化をしていってるだろうか。

この5年、といわず、この2年が勝負。

やれることをやり、日々後悔の無いよう、

毎日を過ごしたいものです。