舎密学者のぶろぐ

徒然なるままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】久留米たまがる …大道芸ショー

結婚式に続いて、今日は久留米の大道芸ショー。朝から勇んでやって参りました。到着するまでに、まぁいろいろありまして、見れたのは二組だけでしたが、久しぶりに大道芸のショーを見ることができて、満足です(* ̄∇ ̄) ボールジャグリングは5つできないと見…

【日記】久しぶりの長崎

…というか結婚式(^^)ある年齢までは結婚式に呼ばれることが多く、ある年齢以降は葬式に行く機会が増える。(…と思ってる(^^;)その境目辺りのイチニンゲンとして、結婚式に呼ばれたのは、嬉しい! 個人的に、結婚式は花嫁が主役!という考えを持ってるんだけ…

【お題】5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後は、あっという間に来てると思うな。今年ももう11月。職場環境が変わってすでに半年以上がたつ。日々意識しながら行動しないと、無為な時間を過ごしてしまう。さて5年後の自分は……

キャンペーンに応募(* ̄∇ ̄)ノ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 懇意にしている先輩がしてたから 2.ブログ名の由来を教えて! 自分関連 3.自分のブログで一番オススメの記事 食べ比べ 4.はて…