舎密学者のぶろぐ

徒然なるままに。

【お店】櫓屋(広島・お好み焼き)

ちょっと所用で広島へ。

初広島です。

所用が終わったあとに、せっかく広島に来たのだからお好み焼きでしょ!ということで、広島駅ビル内6階の「櫓屋(やぐらや)」へ。

駅ビル2階にもお好み焼き屋さんがあったのですが、時間が遅く、もうしまっていたので、たまたま開いていたここへ。

21時を過ぎてまして、お客さんは2グループのみ。

バイトらしき女性が応対してくれたのですが、めんどくさそうな話し方で、しょっぱなから「!?」。

注文は一番オーソドックスと思われる豚玉そば(って名前だったはず)。

座った席からは焼いてるところは見えずに残念。
焼き上がってから持ってきてくれました。
特徴は麺の細さ。
とんこつラーメンぐらいとは言い過ぎかも知れませんが、かなり細めの麺で、もちもちというよりパリパリに近い食感。
個人的にはあまり好みじゃないかも(ー。ー#)

で、食べてる間に近くで例の女性バイト含む四人がうちわの話で盛り上がり…なんか店長かリーダーみたいな男性までも一緒に話している始末…。

食べ終わったときには、席から程近いレジに四人集まりお話に花を咲かせており…。

そのお店の味以前に、バイト集団の様子にとてもガッカリな広島の締めくくりでした。

ま、こんなことぐるなびとかにはわざわざ書かないけどね。私自身の備忘録として、ですから。

次に広島に来ることがあれば別の店に行こう!